http://mitsukaidou.com
日本キリスト教団 水海道教会 サイトマップページへ プライバシーポリシーページへ
トップ 教会の紹介 牧師の挨拶 教会学校 キャンプ リ ン ク メール
教会からのお知らせ
最近のトピックス
教会学校ニュース
グループのニュース
牧師の部屋
副牧師の日誌
教会員のエッセイ
キャンプニュース
地区教区ニュース
今週のお花

記事一覧

年度初めさまざま

ファイル 929-1.jpg2018年度が始まりました。
4月1日:イースター。前日の31日より恒例のKKSのお泊り会をして、イースターの準備等をしました。田んぼの整地、教会墓地の掃除、愛餐会担当の青年会のお手伝いとたった一泊二日ですが、濃厚なプログラムをこなし、教会の枝であることをアピールしていました。
私はイースター当日は地域の桜まつりで子どもコーナー担当なので、教会をお休みしましたが、KKSのメンバーは今年も頼もしい限りでした。

2日:記念館の学童クラブの入会式、光の園の卒園生も多く、元気いっぱいでした。

6日:職場の隣りの小学校の入学式、雨は降りませんでしたが、風が強かったです。この小学校はグラウンドで入学式をします。1年生228名7クラスです。全校生徒は約1260名くらいになるそうです。

9日:隣の中学校の入学式に参加しました。

13日、午後から中野で賀川関係施設会議があり、
参加。コープ中野が経営しているグループホームと軽費老人施設を見学させていただきました。駅から10分くらいのところで、1・2階はCOOP生協の売り場でもあり、そこで買い物をして食事を自分で用意している方もいるようです。もちろん食事を頼むと提供してくださるとのこと。一人部屋は約20万、二人部屋は40万くらいかかるそうです。

15日:教会学校の遠足に行きました。いちご狩りです。30分食べ放題でしたが、20分でグロッキーでした。でも、お腹いっぱいイチゴを頬張ることができました。幸せいっぱいでした。帰ってきて、ホールでお弁当、そのあとは子どもたちの要望で「忍者」をテーマに遊びました。その後、CS教師会をしました。

 
4月に入り、新学期が始まったからか、電車がとても混み、いつもより少し早く出勤するようにしています。満員電車に揺られながら、2018年度も始まったのだなと思います。ランドセルの大きさが目立つ子どもたちや、新入社員もまだまだ緊張しているようですが、徐々に慣れていくことができるようにお祈りします。


△ペジトップへ

ヴェトモン コピ ハリウィンストンスパコピ