http://mitsukaidou.com
日本キリスト教団 水海道教会 サイトマップページへ プライバシーポリシーページへ
トップ 教会の紹介 牧師の挨拶 教会学校 キャンプ リ ン ク メール
教会からのお知らせ
最近のトピックス
教会学校ニュース
グループのニュース
牧師の部屋
副牧師の日誌
教会員のエッセイ
キャンプニュース
地区教区ニュース
今週のお花

記事一覧

東はとバーべスト

ファイル 569-1.jpg最近の私のハマっている物を紹介します。それは東ハトのハーベストというお菓子です。「やっぱり食べ物だ」と思った方へ、さすがの洞察力?です。

ハーベストとはビスケットなのですが、たった3ミリの薄さ、うす~い生地を何枚も重ねて、作っています。さくさくとした食感もいい感じです。そして、味にいくつかの種類があります。セサミ、アーモンドキャラメル、ココナッツ、塩レモン、バタートーストがあります。また、東ハトで製造していますが、ファミリーマート仕様の一口サイズのメイプルミルク味もあります。これまた一口サイズの6Pちっちゃいハーベストアソートもあります。これはセサミ、アーモンドキャラメルが入っています。私はココナッツ味はまだ、食べていません。どれもおいしいのですが、私の一番好きなのは普通サイズのバタートーストです。一袋532.1kcalあり、4枚入って1袋でそれが8袋入っているので、1袋あたりのカロリーは67kcalになります。おやつで一袋を味わっていただいています。
 
ハーベストのもうひとつ面白い点は、お値段がお店によってバラバラなのです。少し前ですが、墨田区の記念館の近くのスーパーでは税抜94円で売っていました。常総市のマスダでは118円です。カスミはもう少し高く、港区のプラリバの近くのスーパーでは税込150円以上します。私としては一円でも安いところで買いたいなと思っているのですが、職場の仲間に聞くともう少し安く買ったという人もいました。それなので私の探索はまだまだ続きそうです。
 
しかし、一袋といえども高カロリーなのです。精神安定か、はたまた減量か、日々葛藤の毎日です。しかし、この一袋でもう少しがんばろうという気持ちにもなります。

皆様にはどうでもよい情報のようにも思いますが、私にとっては、「たかがハーベスト、されどハーベスト」です。

何はともあれ、規則正しい生活、快食、快眠、快便、適度な間食に心掛けて、まだまだ続く暑い夏を乗り切りましょう。


△ペジトップへ

ヴェトモン コピ ハリウィンストンスパコピ